2018.10.07

WEB限定連載『Tokyo Girls feat.MIYANISHIYAMA』vol.02 Chapter1〜MIYANISHIYAMAの“Halloween”〜

WEB限定連載『Tokyo Girls feat.MIYANISHIYAMA』vol.2のテーマは10月ならではの『Halloween』。MIYANISHIYAMAの作るHalloweenは一体どんな世界が広がっているのか……。

 
 

2回目のシューティングテーマは近年はすっかり定着したイベント“Halloween”。

MIYANISHIYAMA(以下、MIYA)「前回と同様に今回も2パターン“Halloween”を作らせていただきました。こちらは本当に“Happy Halloween”っていう感じです。誰もがイメージしやすくて、私の想うLARMEの“Halloween”をカタチにしました。何も汚れを知らない女の子が、このイベントを純粋に楽しむような雰囲気を出してみました」  
 

そのHalloweenを表現してくれる、2人目のミューズ・前田希美。

MIYA「前田さんは今回初めてお会いさせていただいたのですが、手足が長くてキレイな方なんだろうなって感じがしました。だから鎖骨を出したり、腕や脚のキレイさも強調できたらいいなと考えながら作っていて。かぼちゃっぽいバルーン袖や、ふんわりしたミニ丈のスカート。想い描いていた通りに着こなしてくださいました」  
 

プロップにも“Happy Halloween”のこだわりが随所にちりばめられていた。

MIYA「天蓋を絶対に使いたかったのと、電飾の投入が私にとって新しい試みでした。事前にろうそくを使うっていう案もあったのですが、ろうそくだとホーリー感が出てしまうので、ここでは小さすぎず大きすぎない電飾を使ってみました。明るい中にも幻想的な雰囲気に仕上げられて良かったです」  
  次回はこの連載に欠かせないもうひとりの人物、ヘアメイクアップアーティスト・小夏さんに“Halloween”のヘア&メイクのポイントを教えてもらいます! 1週間後の10月14日(日)アップ予定☆     PHOTO•STYLING•PROP_MIYANISHIYAMA HAIR&MAKE-UP_KONATSU MODEL_NOZOMI MAEDA  

RECOMMENDED

RELATED

MOST VIEWED