2018.10.01

東京の魅力を発掘、楽しみ方を発信できる新キャンペーン〝TOKYO Stories〟

JR東海からInstagramを使った新キャンペーンが登場!

2018年10月1日より、Instagramを活用して、東京を楽しむすべての人と一緒に東京の魅力や楽しみ方を発信し、シェアする取り組み、「TOKYO Stories」キャンペーンを開始。  
  このキャンペーンでは、東京を楽しむひとりひとりが感じる、東京の魅力を発掘する為のコミュニティとして公式Instagramを開設します。公式Instagramを通じて、人気インフルエンサーが周囲にシェアしたい東京の新しい楽しみ方を発信します。さらに、ハッシュタグ「#tokyostories」を付ければ誰もが参加することができるのが今回のキャンペーンの特徴で、観光の名所の新しい楽しみ方から、自分だけが知る隠れた名スポットまでが様々な方から発信、拡散されることで、東京の魅力や新しい楽しみ方が広がることを目指しています。  
    「#tokyostories」を付けた投稿の一部は、ユーザーへ掲載の許可を頂いた上で公式Instagram上にも掲載されるなど、ユーザー参加型のコンテンツとなっております。今後、東京にちなんだプレゼントが当たる、フォローキャンペーンやハッシュタグ投稿キャンペーンも順次実施予定です。    
    また、本日公開の「TOKYO Stories」公式サイトでは、人気インフルエンサーたちが実際に東京の魅力を楽しんでいる様子を収めた、コンセプトムービーを公開しています。      

「TOKYO Stories」キャンペーンコンセプト

東京の楽しさってなんだろう。それはきっと最先端の遊園地でも三つ星レストランでもない。東京に生きるひとりひとりが生きる特別なひとつひとつの瞬間。そんな瞬間をもっといろんな人にシェアしてもらって、今の東京の楽しみ方を知ってもらいたい。人気インフルエンサーたちがみんなにシェアしたい東京の新しい楽しみ方をInstagramで紹介します。あなたも、あなたらしい東京の楽しみ方を、「#tokyostories」をつけてInstagramに投稿してみてください。東京の街が変わり続けているように、あなたと東京の可能性が、ちょっとずつ広がっていきます。     ■公式Instagramアカウント:@tokyostories_official ■公式サイトURL:https://tokyostories.shinkansen.travel/