2018.09.11

ヘアアレンジのお悩みこれで解決♡ 【巻き髪&黒髪アレンジ編】

「せっかく巻いたのに外に出たらすぐにカールがとれちゃう!」「黒髪に合うアレンジが知りたい!」などヘアアレンジで多かった悩みを解消します♡

 

PART1「巻いてもすぐカールがとれちゃう! 巻き髪を1日キープする方法」

巻く前にしっかりとキープ力があるスタイリング剤を髪に仕込むことがポイント。そうすることでコテの熱から髪を守り、ダメージレスでまとまりのある美しいカールが作れる♡

\ 作り方 /


❶湿気が強くてもカールが取れにくい、ドライミストを振る。髪全体にまんべんなく振りかける。内側にもしっかりON♡ ❷ミストを振った上からキープ力のあるスプレーを振りかける。カールキープはもちろん、コテの熱から髪を守る効果もアリ。 ❸カールの持ちを優先するなら髪にボリュームが出るMIX巻きが◎。カールした状態で熱を冷ますとさらにキープ力がUP!
❹巻いた部分にキープ力のあるスプレーを振りかける。至近距離で振るとダマになって髪がパリパリになるので注意して。 ❺スプレーでできた毛束を手ぐしでざっくりとほぐしていく。カールを崩さないように内側から手を入れてやさしく行って。    

PART2「黒髪でもかわいくなるヘアアレンジが知りたい!」

髪が黒いだけで、スタイルに重さが出てしまうもの。しっかりヌケ感を作ることが黒髪アレンジの成功の秘訣♡ ただまとめればいい訳でなく、計算されたおくれげでこなれ感は死守。

レディなポンパドール



\ 作り方 /


❶崩れにくくするために前髪全体にワックスをもみ込む。髪を後ろにとかすようにつけると、まとまりつつクセもついて◎。 ❷ポンパドールにする前髪をくしゃっとつまむようにざっくりと分ける。左右ランダムに前髪を少量残してラフさを出して。 ❸前髪を2回ねじって左後頭部でピン留め。ポンパの髪を少し引き出して立体的に仕上げる。ピンの上にヘアアクセをON♡  

シンプルポニー



\ 作り方 /


❶前髪をラフに8:2に分け、多い方の毛束から少量おくれげを引き出す。残りの髪は手ぐしでざっくりと1つにまとめる。 ❷前髪のおくれげ以外の髪を1つにまとめて耳の高さでゴム結び。前髪を少なくすることで重い黒髮ヘアにヌケ感が出る。 ❸テール部分の髪から少量毛束を引き出す。結び目のゴムを隠すように引き出した毛束をグルグルと巻きつけてピンで固定。     Photo_Shin Chishaki(will creatve) Hair&Make-up_Midori

RECOMMENDED

RELATED

MOST VIEWED