2018.08.17

ふわふわメリハリのある"愛されマシュマロボディ"の作り方♡



前や後ろから見ても360°隙のない女の子の憧れスタイルの作り方、教えます♡

 

二の腕

女の子らしさを強調できるパーツといえば二の腕。たるんだお肉を引き締める運動で、しなやかなで美しい華奢な二の腕を手に入れて。

たるんだお肉を絞る運動

ゆるんだ二の腕は上腕三頭筋を鍛えるのが◎。
  両腕を水平の高さに上げ、肩を使い左腕を内側にねじって回転すると同時に、右腕も反対方向に回転。肘を曲げないように外側に引っ張られるのを意識しながら3秒キープ。左右交互5回ずつ繰り返す。    

二の腕全体を引き締める運動

二の腕を使って身体を持ち上げる変形ブリッジ!
両膝を立てて座り、両手は指先を前に向ける。3秒かけて両腕と両膝が並行になるように身体を持ち上げ、3秒キープ。その後3秒かけて元の位置に。10回1セット。  

ウエスト

女性らしい理想のくびれを手に入れるには下腹と脇腹を鍛えることが大切。キツいけど効果のあるエクササイズでキュッと引き締めて。

下腹を引き締める運動

ネコのようなポーズで身体を伸ばして引き締めるよ。
❶床に正座して身体をグッと前に倒し、肘から先を床につける。背中のラインはまっすぐ、両手のこぶしは握った状態であごはしっかり引くのがポイント。 ❷こぶしは握ったまま肘を真っ直ぐに伸ばし、おしりを持ち上げ、上半身を引き上げる。ググッと背中に丸いカーブを作るようにおへそを引き上げよう。  

くびれを作る運動

脇腹と下腹の力でグッと持ち上げてひねる運動。
❶あお向けで両手を胸の前で交差し、上体を起こして右膝を上げ、右側に上体をねじ曲げる。早く動かすよりゆっくり確実に負荷をかけてひねるのが◎。 ❷右脚をまっすぐに伸ばし、左膝を曲げ、上体を左側にねじ曲げる。脇腹と下腹の力でグッと持ち上げて大きく深く動かすことでウエスト周りが刺激され、くびれが生まれるよ。  

スラッと真っ直ぐで細い脚はみんなの憧れ♡  たるみのない引き締まった脚線美を作るエクササイズを日常に取り入れて美脚美人に変身。

太もも全体を細くする運動

太ももの内筋を使って脚を持ち上げることで、全体が引き締まるよ。
身体を横にしたら写真のように上体を起こす。肘で身体を支え、下腹に力を入れたら、身体が傾かないように下側の脚をつけ根から上へ持ち上げる。反対側も同様に行ってね。

内ももに隙間を作る運動

スクワットにつま先立ちを加えた運動。太ももの内筋が鍛えられる。
腰を落として身体に負荷のかかるスクワットの体勢を作ったら、かかとを高く上げてつま先立ち状態をキープ。両腕を前に出すとつま先立ちのフラつきが安定するよ。  

ヒップ

キュッと引き上がった美しいお尻は、女性なら誰もが憧れるもの。正しいケアさえできれば、マシュマロ美尻は誰でも作れるんです♡  

下尻を引き締める運動

ぼやけたお尻の境目もくっきり形成されるよ。
  足を肩幅より広く開いて寝転び、胸から膝までが真っ直ぐになるように腰を持ち上げて10秒キープ。足先は外側に広げて内股にならないように注意して行ってね。  

プリッと上向きなお尻を作る運動

平らなお尻がプリッとヒップアップする運動。
うつ伏せで足を肩幅より広めに開き、手のひらを身体の脇で床につけたら、上半身を持ち上げつつ恥骨を床に押しつけ支える。後傾してしまった骨盤を内側に引き締めるよ。     Photo_ 楠本隆貴(will creative) Hair&Make-up_ 手塚裕美

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