2018.08.16

簡単ですぐにできるダイエット!「〇〇するだけ」で美ボディに♡

「これだけでいいの?」と思うほど、すぐに実践できる簡単ダイエットを紹介♪ これなら続けられそう♡

 

10秒ひねって伸びるだけ!

ジムに入会してもすぐに行かなくなる、張り切って買ったダイエット器具はホコリを被っている…。そんなズボラさんにオススメなのがたった10秒で終わる超時短エクササイズ! これなら簡単♡


1セット10秒でウエストを左右にひねるだけ! 朝と夕に各5セットが目標。ウエストが引き締まって背中もすっきりしてくるよ。
思い切り身体全体を伸ばして血流を良くするストレッチ。身体の中心の筋肉、体幹も鍛えられる。目覚めのベッドの中で行うのも◎。  

ドッグポーズをするだけ!

体幹が鍛えられると、筋肉や骨のバランスが改善され姿勢が良くなります。骨盤の位置も調整され、お腹周りもすっきり。簡単にできるドッグポーズから取り入れてみよう。下半身のむくみにも◎。


四つん這いの状態からスタート。息を吐きながら脚を伸ばして腰を持ち上げます。坐骨が天井に向かうように意識し10秒キープ。息を吐きながら膝をついてゆっくりと元に戻ります。  

麻ひもを巻くだけ!

ウエストに巻いた麻ひもが身体に触れないようにお腹をへこませることを意識して生活をするだけ、という簡単ダイエット。実践者の中には、“1ヶ月で5cm細くなった!”という人も!


息を吸い込みお腹をへこませた状態で麻ひもをお腹に巻きつけ、おへその高さで結びます。たったこれだけでインナーマッスルが鍛えられる!     

脂肪つぶしするだけ!

頑固な脂肪やセルライトは、自分でつぶすだけでもすっきりするよ♡ 湯船に浸かりながら、マッサージ気分で実践してみよう。継続することで、気になるむくみも改善されていきます。


❶足首周りをゆっくりほぐしていきます。ついでに足の裏もプッシュ! ❷ふくらはぎから太ももにかけて移動しながら強めにつまみあげていきます。 ❸最後に指の関節を上手に使って脂肪をつぶすようにぐりぐり押します。
❶おへそを中心に円を描くようにお腹をマッサージ。ポカポカしてくるよ。 ❷お腹の気になる脂肪を指でつまみ上げてつぶしていくよ。念入りに! ❸最後に脇腹もつまみます。少し痛いけど、強めに行うのがポイント。     Photo_ Ken Ogawa(will creative) Hair&Make-up_Hitomi Kawasaki(PEACE MONKEY)

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