2018.08.15

当たり前すぎて見逃してるかも?うるつや肌を作るには正しい洗顔にあり♡


美肌の第一歩は洗顔にあり!正しい洗顔をするだけで、驚くほど肌がきれいになりますよ♡

 

クレンジング洗顔の正しいSTEPをおさらい♡


スキンケアの大切なファーストステップがクレンジング。次に使用する化粧品の効果を最大限に発揮させるためにも丁寧に行いましょう。あまり時間をかけすぎないのもポイント。



  ❶マスカラやバッチリアイメイクは専用リムーバーで先に落としましょう。こすらずに、優しく拭き取るイメージで丁寧に。 ❷皮脂の多い額や鼻などから、クレンジング剤をなじませます。摩擦が起きないように、たっぷり使うのがポイント。 ❸忘れがちな小鼻の脇なども抜かりなく。目の周り、口元などの敏感な部分は最後にサッとなじませる程度でOK。 ❹ぬるま湯を少量肌になじませ、クレンジング剤を乳化させたら、少しずつ丁寧に洗い流しましょう。洗い残しに注意!    


角質層のバリア機能を守るためにも、洗顔は優しく行いましょう。たっぷりのふわふわ泡でなでるようにソフトに♡ ゴシゴシ擦らなくても、汚れはちゃんと落ちるので安心して。



  ❶フェイススチーマーを5分程あてます。蒸気で毛穴を開くことで、肌の奥に潜んでいる汚れを浮かせることができるよ。 ❷細かい泡を作るように丁寧に泡立てていこう。この作業が苦手な人は泡立てネットを使うのもオススメ! ❸Tゾーンや頬など、皮脂が気になるところから泡を乗せ、顔全体になじませていきます。優しく洗おう。 ❹ぬるま湯で泡を丁寧に洗い流します。熱いお湯はNG。特に髪の生え際や顎の下は洗い残しやすいので注意!       Photo_ Ken Ogawa(will creative) Hair&Make-up_Hitomi Kawasaki(PEACE MONKEY) 

RECOMMENDED

RELATED

MOST VIEWED