2018.08.15

編み込みができないなら『ねじり編み』でオシャ見えヘアアレ!


前髪をツイストして作るだけの超簡単アレンジ♪ 編み込みができなくても、こんなに今っぽなヘアアレができちゃうんです♡

   

横から見るとこんな感じ♪


長めに垂らしたリボンがポイントになって、小顔効果もバッチリ。トレンドのゆるふわ感でキュートさも十分だし、アップにした前髪の生え際からチラッとのぞく“うぶバング”がかわいすぎ♡    

How to Arrange


①前髪をセンターパートに分け、それぞれ左右2本ずつ毛束をとる。それぞれの毛束を、その周辺の髪を少しずつ追加しながら、トップから耳上までねじっていく。    
②耳上までねじったら、ピンでしっかりと固定する。ピンで固定した部分を押さえながら、ねじった毛束を少し引き出してボリュームとラフ感をプラスしよう。    
③ねじった毛束が浮いてこないように、隠しピン仕込んでおこう。ピンを毛流れに沿うように、内側へ差し込むと、ピンが不自然に見えたりしないし毛束も崩れない。    
④反対側も同様に①〜③を行って。それぞれの毛束ができあがったら、結んだリボンをピンに付け、耳上の位置に挿す。両サイドにリボンを付けて完成!    

Photo_FuukaLOVABLE) Hair&Make-up_Ai IchiokaPEACE MONKEY

 

RECOMMENDED

RELATED

MOST VIEWED