2018.08.10

心から潤う♡ "ヴィンヤサ・ヨガ"で心&身体の内側の疲れをリセット!

呼吸や目線に意識を置いてポーズを取ることで身体とハートがリセットされ、バランスが整う!

 

基本ポイント


丹田(たんでん)に意識を向けてみて。ポーズの安定感がアップするよ。    

集中力アップ!代謝アップ!

 
すねの真ん中で脚をクロスさせるあぐらのポーズ。に力を入れて骨盤を立てるのがポイント。あごを引き、鼻先を見て深呼吸。心が落ち着いてきます。  

ヴィンヤサ・ヨガの基本呼吸法(ウジャイ呼吸)

①鼻で力強く空気を吸う→②鼻からゆっくりと出す。ゆっくりとした深呼吸のイメージ。自律神経が安定し、代謝もアップするよ。      
前足首を90度、膝が直角になるまで踏み込む。後足首は内側に向かって45度に。両手は肩の高さのラインまで上げて、目線は中指の先を見よう。下半身の強化にも。  

Photo_Akihisa Okumoto(kill office)

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