2018.08.01

赤ちゃんのうぶげみたいな「BABY BANGS」の作り方♡

「ふわっ、やわっ、透け」♡ まるで赤ちゃんみたいなふんわり柔らかい前髪の「ベビーバング」。前髪をカットしなくても作れちゃう簡単さが魅力なんです♪ 基本をマスターして作ってみてね♡

   

基本のベビーバングの作り方


前髪のくせを取るために、水で根元から湿らせる。そのあと、ドライヤーでしっかり乾かしていく。  
前髪の表面にある髪と内側の髪で2層に分けたら、内側をストレートアイロンで内巻きにするよ。    
表面の前髪は真ん中で左右に分ける。それぞれ、ストレートアイロンを使って外側に向けて流して。    
マット系のワックスをごく少量取って、指先によく伸ばす。内側の前髪の中間から毛先になじませて。    
薄い前髪は時間が経つとくせが出て割れやすくなるので、仕上げにコームで毛流れをよく整えてね。    

ベビーバングは可愛さの中に色っぽさも♡


赤ちゃんのような可愛らしさを演出してくれるだけでなく、色っぽ大人な雰囲気が手に入るベビーバング。ショートからロングまで、どんなヘアスタイルにも似合い簡単に作られるのが人気の理由!抜け感があるのでこなれ感も手に入ります♡     Photo_FuukaLOVABLE) Hair&Make-up_Ai IchiokaPEACE MONKEY) 

RECOMMENDED

RELATED

MOST VIEWED