2018.05.23

「バックシャン」がトレンドワードの今、背中美人にならないと♡


背中デコラティブのアイテムが豊作な今シーズン、やっぱり背中を美しくしなきゃっ! 背中美人の証、"天使の羽"ができるストレッチ「肩甲骨ほぐし」をして、見惚れる背中をゲットしましょ♡

ラメニットボディスーツ¥3,590/ベルシュカ(ベルシュカ・ジャパン)    

1.両手を後ろで組み肩甲骨を寄せていく


後ろで両手を組み、息を吸いながら肘を伸ばして肩甲骨を寄せる。そして息を吐きながら胸を広げるように、そのまま腕を引き上げる。    

2.腕を上げたまま首を根元から回す


上げられるところまで腕を引き上げたら、そのまま首を回す。首の根元のストレッチを感じながら右左にゆっくり10回スイングする。    

3.腕を伸ばして肩甲骨をはがす


胸の前で両手を組み直したら、息を吐きながら真っ直ぐ前に腕を伸ばす。あごを引きながら背中を思いっきり丸めて肩甲骨をはがして。    

4.次に斜め前に腕を伸ばしていく


前に向かって腕を5呼吸伸ばしたら、次は斜め前に向かって腕を伸ばしていく。左右各5呼吸ずつ行い、背中全体をストレッチする。    

5.腕を上に上げてゆっくり呼吸する


  両手を組んだまま、天井に向かって腕を引き上げる。このとき肩は下に落としてリラックスさせる。ゆっくり5呼吸行って終了。    
YES TOKYO STUDIO中目黒 スタジオマネージャー兼インストラクター NATTYさん ヨガインストラクター兼スタジオマネージャー、コアトレーニング指導者養成講師、タイ古式マッサージセラピストとしても活動している。   Photo_Ken Ogawa(will creative) Hair&Make-up_Kumiko Shiraishi

RECOMMENDED

RELATED

MOST VIEWED