2018.05.01

毎日これだけは…美肌をキープする基本中の基本をおさらい♡

わかっているけど意外と忘れがちな、美肌をキープするために最低限これだけはやっておきたいことをおさらいします! この基本を毎日続けることが、ずっとキレイなお肌でいられる秘訣なんです♡

 

1.しっかりクレンジング&洗顔


1日の終わりにしっかりとメイク落とし&洗顔をしてその日の汚れを落とそう。まずはメイクを落とすクレンジングから。クレンジングをメイクと優しく丁寧になじませてからぬるま湯で流す。その後に洗顔フォームをたっぷりと泡立てて顔全体を包み込みこむように洗い、しっかりとぬるま湯で洗い流そう。仕上げに冷水を使うと毛穴がひきしまる!    

2.たっぷりと保湿する


洗顔後、できるだけ早く保湿を。ブースター(導入液)→化粧水→乳液→美容液→クリームなど、自分のお肌に合ったスキンケアを見つけて継続しよう。最近ではこれらすべてがひとつで済む、オールインワン商品もたくさん出ているから、忙しいときなど状況に応じて上手に活用してみて。週に2〜3回、ピーリングやパックなどのスペシャルケアも美肌には効果的!    

3.日焼け止めで紫外線をカット


日中のスキンケアで一番大切なのは、紫外線から肌を守ること。外出のときはもちろん、室内にいても窓から差し込む日差しなどから紫外線の影響を受けることが。だから紫外線対策は季節や天候問わず、1年中マスト。日焼け止めはSPFとPAの値が高いほど効果は高いけど、その分肌への負担は大きい…。シーンによって使い分けることが大切なんです!

   

4.睡眠時間をけずらない


肌を美しくするための睡眠タイムは夜10時から深夜2時。この時間帯に睡眠を取ることで、誰でも美肌を叶えることができる!  合わせて、眠る時間を一定にすることも大切なポイントに。毎日違う時間に布団に入ると体内時計がくるい、成長ホルモンの分泌が減少してしまうので、できるだけ決まった時間に眠るように心がけてみて。

   

5.こまめに水を飲む


内側からの美肌や乾燥肌対策のためには、上手に水を摂取することが大事。1日2ℓを目安に、こまめに飲むようにしよう。ただ、飲み過ぎるとむくみや冷えの原因になってしまうから注意して。水を飲むことで、全身のリンパの流れが良くなり、老廃物を排出する効果が高まって体の中の毒素を排出でき、ダイエット効果も期待できるよ!

   

6.たくさん笑って過ごす


表情筋を笑って動かすことで、たるみやシワの対策に。さらにリンパの流れも良くなり新陳代謝がUPするよ。笑うことでストレスが解消され、自律神経が整うと美肌の基でもある女性ホルモンのバランスが整うから、より美肌にアプローチ! 面白いことがなくても、口角を上げて意識して笑顔を作るだけでもちゃんと効果があるからやってみて。

   

Photo_Fuka(LOVABLE)    Hair&Make-up_Yuki(Lysa)【Popo,Maika】、Arisa Sato【Mirai,Sarii】

RECOMMENDED

RELATED

MOST VIEWED