2020.05.08

坂口健太郎 × 永野芽郁|ふたりが過酷なロケ現場を乗り越えられた理由とは?

坂口健太郎 × 永野芽郁

今月もラルム読者に必要な、ガーリー情報をお届け! ピックアップは、映画『仮面病棟』に出演する坂口健太郎さんと永野芽郁さんが登場します。ニューカルチャーをチェックして、新たな流行に乗り遅れないで。


坂口健太郎 × 永野芽郁


【Nagano】ニットドレス¥64,000、ロンT¥22,000/共にビューティフルピープル(ビューティフルピープル 銀座三越)


過酷な病院ロケ現場も坂口の笑顔で穏やかに!?
ー坂口さんと永野さんは今作で約4年ぶりの共演となります。久々に現場で会って変わったなと思うことはありますか?
永野 初めてお会いしたときからの優しい笑顔と穏やかな雰囲気は全く変わっていなくて。今回の現場は本当に大変だったので、頼らせていただくことが多かったです。
坂口 今回は前回共演した作品とはガラッと雰囲気が違う作品だったので、そういう意味では芽郁の演じた“瞳”という役は印象がとても違いました。でも、本人はいい意味で変わってないなと思います。撮影でも彼女がいてくれて僕もすごく助けてもらいました。

ー今作は病院での長期ロケで大変だったことも多かったと思います。現場の雰囲気はどんな感じでしたか?
坂口 和むシーンがあまりないので、撮影中はピリピリしてました。でも、カメラが回ってないときは和気あいあいとお喋りしてましたね。確かに現場は大変だったんですけど、そのキツさもいい意味で作品を味付けしてくれるだろうなと思いました。
永野 やっぱり主演の方が先頭に立って現場を盛り上げてくれるとこんなにも穏やかでいられるんだって思うくらい坂口さんが頼もしかったです。
坂口 いい現場になったらいいなと思っていましたけど、主演のときと主演じゃないときとやっていることは実はあんまり変わってなくて。ただ、主演として俳優陣の中で話し合っていることは監督に伝えなきゃなとは思っていました。あとは、差し入れを多めにいれるくらいです(笑)。
永野 本当に美味しいものばっかりで、ありがとうございました!
坂口 いやいやいや、とんでもないですよ(笑)!

Photo_Chihiro Tagata Styling_Kentaro Higaki(littlefriends management)[Sakaguchi]、Shinya Tokita[Nagano] Hair & Make-up_Rumi Hirose[Sakaguchi]、Eriko Ishida(air notes)[Nagano]

RECOMMENDED

RELATED

MOST VIEWED