2020.02.29

冷えとりは女の子の大敵! 真冬の「温(ON)活ビューティ」講座

真冬の温(ON)活ビューティ


NG行動改善でON

日々努力をしているつもりでも、なかなか冷えとりが叶わない(泣)! なんて人は、間違った方法で温活している可能が大。今すぐ改善を。

<NG>お部屋でダラダラ、ぬくぬく…

<OK>適度な運動や筋トレを続ける!
筋肉がついてくると、身体のぽかぽか度が自然と上がる! 寒いからといって家の中でゴロゴロしてばかりいても、内側から温まることはありません。少しでも動いて筋力アップを目指しましょう。歩くだけでもOK!


<NG>電気毛布をつけっぱなし

<OK>寝るときは湯たんぽがGOOD!
電気毛布を一晩中つけっぱなしにしていると、皮膚温が上がり過ぎてしまい、睡眠中に身体をメンテナンスするために必要な水分も奪ってしまいます。電気毛布のスイッチをオフして、湯たんぽを抱いて寝るのがおすすめ♪

湯たんぽ、ニット、レギンス/すべて編集部私物


カイロツボ貼りでON

通学や通勤などで冷え切った身体をカイロで効果的に温めるには、有効なツボを狙って貼るべし。お悩み別に使い分けてみて。

教えてくれたのは…

岡本麻理先生
鍼灸師、麻布ハリーク代表。数々の治療院、クリニックで研鑽を積み、現在は日本メディカル美容鍼協会代表として美容鍼の普及に努めている。麻布ハリーク:https://harieq.com/cns/



サテンブラトップ¥4,298、ベージュサテンパンツ¥1,848/共にPEACH JOHN

 首 
ゾクゾクする風邪を撃退!
首の後ろにある大椎(だいつい)というツボは、風邪の予防に効果絶大。ゾクッとする寒気を感じたらすぐに温めて悪化を予防しよう! 貼らないタイプのカイロをストールに巻いて首に当てれば、見た目にも◎。

 下腹部 
内側からじんわ〜り☆
下腹部は、女の子の美しさの鍵を握るビューティ総合スポット♪ 仙骨(骨盤の中央の骨)と下腹部(おへその下)をカイロで挟むようにして温めて。内側からじんわり温めることで、生理痛や肌荒れにも効果を発揮!

 足首 
肩や首のコリを癒す
身体は下半身から冷えていくので、日頃から足元を温めることはぜひ意識したい。足首の内側には婦人科系の症状を改善するツボ、外側には肩や首のコリに効くツボがあるよ。足首に巻くタイプのカイロを使うと便利♪

 足裏 
体調改善に期待
パワーチャージしたいときは足裏を温めると◎。“エネルギーが泉のように湧いてくる”という意味を持ち、身体に活力を与えてくれる湧泉(ゆうせん)をはじめ、体調改善に繋がるツボが集中! むくみの改善にも。

\Attention!/
熱さを感じたらすぐ外して!
低温火傷が引き起こされるのを避けるため、カイロは必ず衣服の上から貼りましょう。就寝時に使うのはNGです。

Photo_Ken Ogawa(will creative) Styling_Kaori Sakurai(J styles) Hair&Make-up_Ai Ichioka(PEACE MONKEY) Model_Miyuki Watanabe, Cocona Umeyama, Ayana Shibata Illustration_mikko Edit&Text_Shiho Tokizawa

TAG:

RECOMMENDED

RELATED

MOST VIEWED