2020.01.30

山本舞香が映画『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ』のあのキャラクターに【連載】MAICAST Vol.13

MAICAST


舞香の家族にまつわるエピソードを教えて★

私、家族大好き、地元大好き人間なんです。
だから、しょっちゅう地元に帰りたいって思ってる。
お仕事が嫌だ、辞めたいからでは全くなくて、ただただ地元愛が強いの(笑)。
家族は超がつくほど仲良しです。
女の子1人の3人兄弟だったから愛情たっぷりに育ててもらったんだけど、座り方とか行いとか、女の私には厳しかった!
なんで男の子は良くて女の子はダメなの?って、子供なりに納得がいかなかった。
みんな平等だと思ってたのに!って。
でも、“女の子はこういうものなんだ”って自分の中で腹をくくりました。
結果、サバサバした性格の私が完成(笑)。
今では男環境で育ってきたことに誇りすら感じています。
実家に帰ると、決まって出てくるのが父親の作る煮物。
男飯って感じで唐辛子入れた辛いモツ煮みたいなものなんだけど。
これを食べるのも実家に帰る楽しみの1つ。
母親は、表に出さないけど心配症。
パッと見強気な性格っぽいんだけど、心配してるのが伝わってくる。
お兄ちゃんは、たまに電話してくる。
「どう?最近」て。
ただそれが、不思議と舞香がしんどい時にかかってくることが多くて、何でだろ、繋がってるのかな。
すごくホッとするんだよね。
弟は甘えんぼう。
舞香が芸能の仕事を始めて、色々気を使わせてるなぁって、申し訳なく思うときもある。
我慢、いっぱいさせちゃってるなって。
そんなこんなで間違いなく、私のパワーの源は家族の支えにあります。
いつもは照れ臭くて言葉で伝えることってないけど、ありがとう。
大好き★


この企画でしか見れない舞香をお届け!
今月の舞香さん★


Hulu配信ドラマ『臨床犯罪学者 火村英生の推理2019』撮影中のオフショットだよ〜!  ロケ撮影は普段行けない場所に行けるから楽しんじゃってます★

Maika info.
Hulu配信ドラマ『臨床犯罪学者 火村英生の推理2019』に出演。また、『王様のブランチ』にレギュラー出演中。

Model_maika Yamamoto Photo_shu Ashizawa(S-16) Hair&Make-Up_yuzuko Text&Edit_Risa Lee

RECOMMENDED

RELATED

MOST VIEWED