2020.01.27

黒木ひかりの陽気な性格は父ゆずり!? 今明らかになる「コンペイトウ事件」とは

黒木ひかり × 父・徹さん


★お父さんに似ているところは?
 学校の勉強があまり好きじゃないところかな(笑)。
ひかり でも私、バカというわけではないと思う。興味のないことを人から教わるっていうのが得意じゃないだけで。
 なるほど。確かに、家で仕事の資料や台本を黙々と読み込んでいるしセリフもちゃんと入ってるし、集中力と記憶力はあると思う。
ひかり そう、それは思う! たまたま興味が勉強に向かなかったっていうだけで、好きなことならちゃんとできてる☆


★お父さんが知らないコンペイトウ事件
ひかり コンペイトウを喉に詰まらせて死ぬかと思ったことあったよね? 遊園地かどこかで大きいコンペイトウを食べたまま走ったら、喉に詰まって呼吸できなくなって。お兄ちゃんが背中をバカーンと叩いたら口からポンと出てきて助かった。お兄ちゃんが大活躍した事件!
 お父さんそれ知らないんだけど…。そんなことあったの?
ひかり あっ、パパは一緒じゃなかったかもしれない(笑)。



★ダンスと習い事の話
ひかり 体操、水泳、塾…小学生の頃は習い事をたくさんしてたけど、初めて続いたのがダンスだった。パパと一緒に踊ったりもしたよね。
 お父さんもダンスは嫌いじゃないからね。行けるときは一緒に行ったり、イベントにも参加したり良い思い出です。
ひかり ダンスをすると嫌なことを忘れられて、ポジティブになれる。そこが好き♪


★「好きなことで生きていく」が大前提
ひかり 今芸能のお仕事をしているけど、それが夢だっていうよりも大前提として「好きなことを仕事にする」とか「やりたいことをやる」っていう思いがあって、その中の大きな1つがこのお仕事です。やりたいことはまだまだたくさんあるから、芸能界に限らずどんどん挑戦していきたいと思ってる。
 そうだね。1つ1つ一生懸命やってみて間違ったと思ったらその都度軌道修正すればいい。失敗してもそれは成功しなかったことの1つというだけ。人生の中で無駄なことは1つもないから。
ひかり パパのそのマインドは着実に受け継がれていると思う。やりたいことをやって結構失敗もしてきたけど、後悔したことはないから!

Photo_Minori Shibata Text_Midori Sasaki

RECOMMENDED

RELATED

MOST VIEWED