2020.01.25

永尾まりやの仲良し母娘のじゃれ合い対談|好みも性質も正反対ママへのメッセージとは

永尾まりや × 母・洋子さん

懐かしいズル休みの思い出、姉弟だけの夏の日の大冒険、ずっと仲良しな母娘、父と娘の絆…。家族だけに見せる表情、家族だけが知っている子どもの時代の出来事。この家族がいたからきっと今の私がある…。離れて暮らしていても家族という繋がりは永遠☆ 対談から浮かび上がる家族の肖像―。


ピンク好きな母とモノトーン好きな娘
永尾まりや × 母・洋子さん

子どもの頃はウルトラマンが好きだった娘と、サンリオ好きが加速中の母。好みも性質も正反対だからこそ良い距離感でいられるのかも? 仲良し母娘のじゃれ合いトーク☆



★物が増えるからストックはしたくない
まりや ママが掃除に来てくれるのはすごくうれしいんだけど、掃除用具とトイレットペーパーをわざわざ家から持って来なくていいよ。
 必要な物一式持参すればすぐ掃除に取りかかれるじゃない。買い物している時間がもったいないって思っちゃって。
まりや わざわざ持って来てもらうの悪いよ。あと、トイレットペーパーはあるから必要ないし、むしろストックしたくない。物が増えるの嫌だから(笑)。
 私、ストック大好き。あればあるほどうれしいし、安心するのよね。
まりや 本当にママと私って感覚が正反対だねえ☆


★お互いの不思議な生態について
 まりちゃんは服がシンプルなだけじゃなく、持ち物が極端に少なくてバッグを持たずに出掛けるところが信じられない。部屋にも何もないし。
まりや 物を出したくないからしまってるだけ。ママは出したがるよね。とくにお菓子。なぜかお菓子を並べて置いておく習性がある。細長いカゴにおせんべい、クッキー、チョコを並べてカウンターやソファーの横に置いてるけど、「これ出す必要あるの? なんでお菓子飾るの?」って小さい頃からずっと不思議だった。
 しまっておくと忘れちゃうから、目に入るところに置いてるの☆



★2人でよく行くのはイタリアン
まりや ここ数年ずっと、月1くらいのペースで、わざわざママが部屋の掃除に来てくれていて。
 そのあと一緒にランチをするのが最近の恒例になってるわよね。
まりや でも「何食べたい?」って聞くと、毎回必ず「パスタ☆」っていうから絶対イタリアンになる。ママは定食系が好きじゃないし、お寿司や焼き鳥系も無理だし…わりと偏食。
 お寿司は最近平気よ☆

Photo_Minori Shibata Text_Midori Sasaki

RECOMMENDED

RELATED

MOST VIEWED