2019.12.09

あのLARMEモデル&スタッフが「オススメする本」12選

私たちのおすすめリスト

物語の主人公、映画のヒロイン、歌詞の中にだって女の子の憧れはいつも詰まっている。羨んで共感して、くるくる動く女の子の心。そんな、気持ちが動いた作品を LARMEモデルやスタッフに聞いてみました♪ この秋、あの子のお気に入りの作品にあなたも触れてみて。
※クレジット記載のないものはすべて編集部私物


Book

ページをめくるたびに気持ちが動いたり、知識が手に入ったり、少し世界が広がって人生を豊かにしてくれる「本」。あなたの言葉にできない感情も、きっと代弁してくれるはず♪


菅野結以のお気に入り
『回転ドアは、順番に』
穂村弘著 東直子著 ちくま文庫

趣き度
★★★★☆
短歌を男女で読み合うリレー形式の連歌でストーリーが紡がれていく。鋭さとユーモアにあふれた言葉選びにドキッとします。世界の別角度からの見方を知った気分。


西もなかのお気に入り
『ブランコのむこうで』
星新一著 新潮文庫

ファンタジー度
★★★☆☆
男の子が見る夢の話で、ありえないけどどことなく現実的な長編ファンタジー。序盤から退屈しなくて読みやすい。読んだ後も不思議な話だったなあって想起しちゃう一冊。


渡辺美優紀のお気に入り
『カラダにいいこと大全』
小池弘人監修 サンクチュアリ出版

為になる度
★★★★★
どうしたら体調が良くなるかとか、長期的に痩せやすい身体を作るとか、基本的だけど効果的で勉強になる。健康オタクなので、ふとしたときに身体の辞書みたいに見てる。


佐藤ノアのお気に入り
『革命のファンファーレ 現代のお金と広告』
西野亮廣著 幻冬舎

ビジネス度
★★★★☆
現代の仕事やお金についての話や、「信用」がビジネスに繋がることを話していてすごく分かりやすい。興味をそそられるし、ビジネス書なのに読みやすくて勉強になる。


加藤ナナのお気に入り
『美女の正体』
下村一喜著 集英社文庫

美意識アップ度
★★★★☆
カメラマンが女優やモデルを撮影して実際に発見した、美女の秘密や美しい見せ方など貴重な話が載っている。モチベーションも上がるし、女の子でいるのが楽しくなる♪


永尾まりやのお気に入り
『ユートピア』
湊かなえ著 集英社文庫

ハラハラ度
★★★★☆
ある街の話で、人間関係のドロドロとか重い感じが湊かなえさんらしい。現実に起こって欲しくはないけれど、刺激的なドキドキが欲しいときに読みたくなっちゃいます。

TAG: