2019.12.04

愛する私服を大公開! LARMEモデル7人のファッションおこだわり

Girls MANIAC Room

周りに言うほどでもないけどついつい集めちゃうもの、掘り下げたくなるものって誰にでも1つはあるハズ。LARMEモデルたちがこっそり!? マニアック的にハマっていることを大公開! 自分だけの欲望を満たしてくれる意外なアイテムとは?
※クレジット表記のないものはすべてモデル私物です。


\徳永夏恵は/
全身黒ずくめで大人の階段登ります
ブラックコーデマニア

21歳になって大人化計画中なんです。今までになかった自分を探したくて、髪の毛も真っ黒にしたりとか、とりあえず最近はダークに染まりたくて。コーデもオールブラックにめっちゃハマり中。

オールブラックの武装コーデで大人ムードを加速

トップスはアンクルージュ。胸元のリボンや花柄レースがポイント。スカートはセシルマクビー。ちょっと自分でリメイクしました。靴はドクターマーチン。脚は長く見せたいからヒールありがマスト。

最近は黒い服しか買っていないから、気づけばラックも黒ずくめ。(上の写真はお家のラック)黒を着ると、どこかミステリアスな雰囲気が漂ってエモい(笑)。


\菅野結以・西もなかは/
モコモコしてるだけでかわいいんです
ファーアイテムマニア

暖かくて、かわいいを兼ね備えているから冬はマストです。あと、厚着しなくても良いから冬でもいろんなファッションを楽しめるところも好きな理由。毎年自分のブランドでも作ります。

ゴージャスなファーコートはロックTでカジュアルダウン

オールクレイミーコーデです♪ ガーリーなピンクのモコモコファーだけど、中にちょっとロックテイストなものと合わせるのが今年の気分。ワンピース風のロックTは今季のアイテムのもの。

A.2016年のクレイミーのコレクション。甘めピンクが好み。
B.2015年のクレイミーのコレクション。ぺプラムシルエットで1番ガーリーな雰囲気。
C.2017年のこれもクレイミー。袖の編み上げがポイントになっていて、ダスティーピンクの色が絶妙でお気に入り。
D.これは2018年のクレイミー。ボリューミーで1枚で暖かい◎

ファーは単純に見た目がすごくかわいい☆ 派手だけど、好きなものを着て生きていきたいから着る! テンションも上がるし、自己満足かもしれないけど、フ
ァーが付いているとつい買っちゃう♪

思い切った超ボリューミーなファーコートと共に冬を楽しむ

今季のFICTION TOKYOのコレクションです。『101匹わんちゃん』に出てくるクルエラ・ド・ヴィルが着ているようなファーコートをイメージ。形と生地がよりリアルに見えるように、大人っぽく仕上げました。

A.LILICIOUSのファーバッグ。このシリーズで3色くらい持っているんですけど、ファーの長さがいびつで均等じゃない感じがかわいい。生き物を持っている感覚で面白いから好き。
B.雑貨屋さんで出会ったアニマル柄の帽子。今年はライダースとかにアニマル柄の小物を合わせてもかわいいかなと思って買いました。
C.the Virginsのバニティーバッグ アニマル柄。
D.the Virginsのバニティーバッグ クリア。買った当初はちょっと小さいかなと思ったんですけど、コーデに合わせてみると丁度良いサイズ感で持ちやすかったので、色違いで買っちゃいました(笑)。
E.フェンディのハンドバッグ。シンプルで、毛足も長くないから、今年の夏にも大活躍しました。もちろん秋冬にも合わせられるから重宝しそうです。


\永尾まりやは/
ノンアイロンでシ・ワ・シ・ラ・ズ
ポリエステル素材マニア

シワにならない! それが1番の理由(笑)。「ポリエステル100%?」と思う人もいるかもしれないですけど、かわいいアイテムもたくさんあるんですよ! ノンアイロンで着られるところが最高です。

ストンと落ちる同素材で自然とコーデがまとまる

トップスはヴェルムーアでスカートはユナイテッドアローズ。最近はツヤ感のあるコーデも流行ってるし、ポリエステル素材でかわいいアイテムも増えています。あと、旅行に行くことが多いから、かさばらないのもうれしい。


\まりやぎの/
お気に入りのポリエステル100%のアイテム

FURFURのワンピ。上下切り替えで、ドッキングされてるからワンピっぽく着られるし、かわいくて買っちゃいました。


ヴェルムーアのワンピ。これももちろんポリエステル100%です。レース使いやAラインのシルエットがガーリーで好き。


ラブレスのトップス。シャツはシワになりやすいんですけど、ポリ100%だとアイロンも不要だからやっぱり良い☆


ローリーズファームのキャップ。ツヤ感と花柄がお気に入りで、カジュアルだけど子供っぽくなりすぎない。


\ゆらは/
細かい網目じゃないとダメ!
網タイツマニア

カラータイツも履いていたけど最近は黒ばっかり。できるだけ網目が細いもの♪ 網目が細いものって実は意外と売っていなくて、見つけたらすぐ買っちゃうくらい集めています。

オールブラックコーデには編みタイでヌケ感をプラス


チュチュアンナのタイツ

肌触りも良くて、出会った中で1番目が細くて履いていて気持ちいい♪ これを1番ストックしてます。


\まいへーは/
日用品以外すべてヴィンテージもの
ヴィンテージアイテムマニア

もともと古着好きから始まって、あるとき古着とヴィンテージの違いってなんだろう? と思うようになって。ヴィンテージの歴史や繊細さを知ってからどハマりしてしまいました♪

良いものは何年経っても美しく色褪せない☆

1970年代のドレスです。肩のフリルがゴージャスでかわいい◎ これは確かアメリカのヴィンテージショップで買いました。バッグとシューズはmiu miuのアイテムです。


お気に入りヴィンテージアイテム

A.1930年代のシルクのリボン。約90年前のものでもキレイに保ってるシルク素材。大切に使っています。
B.バラとリボンがかわいくて即購入。私の大好きが詰まった帽子です。
C.1930年代のドレス。パフスリーブでキュッとしまったウエストが上品で好き。たくさんのリボンとピンクの色味に一目惚れしました。
D.日本のアンティークフェアで購入。金具の繊細さからこだわりが感じられるリボンブローチ。
E.イギリスで出会った香水。勿体無くてディスプレイ用です(笑)。
F.これもイギリスのマーケットで買ったケース。小物入れとして使っています。


お気に入りのショップ

VieuxRose Vintage

世界中から私のお気に入りアイテムだけを取り扱ったヴィンテージショップです。


\あやみには/
素敵な靴が素敵な場所へ連れて行ってくれる
スニーカーマニア

身長が低いからあまり履かなかったんですけど、スニーカーブームになってから、甘めのお洋服でも着こなせるって分かって集めるようになりました。

足元を照らすオーロララメはどんなコーデも格上してくれる

miu miuのグリッタースニーカーは奇跡的に店舗に余っていて、欲しかったから即買い♪


スニーカーコレクション

A.珍しいミントグリーンが鮮やか。ヴィンテージショップで発見しました。リーボック インスタポンプフューリー。
B.メッシュの透け感がかわいいと思って買いました。履き心地も軽いです。ナイキ エアヴェイパーマックス フライニット。
C.珍しいくすみピンクにベロア素材がかわいい。秋冬に活躍しそう☆ ナイキ エアマックス90。
D.これは海外限定カラーです。ピンクと白の組み合わせと、ヒールがあるからスタイルが良く見えて愛用しています。フィラ ディスラプター2。
E.ツヤ感とソールのクッション性が他のモデルよりもしっかりしてて◎。コンバース チャックテイラー オールスター ’70 ヴィンテージ キャンバス。

Photo_ISAC(SIGNO) , Ayumi Fuse , Kentaro Kanbe , Shin Chishaki[Model] Naoya Shiho , Yuuki Matsuyama[Item]  Hair&Make-up_Yuzuko , Conomi Kitahara , Yuko Nozaki

RECOMMENDED

RELATED

MOST VIEWED