2019.09.12

簡単にかわいさをアップ!「リボン使い」ヘアアレンジ5選

女の子が好きなもの RIBBON




リボンを大人に変えるボリュームサイドポニー
<右>サイドポニーはどれだけボリュームを出して作るかがかわいく見えるカギ。空気を含んだ4つのふわふわお団子に、細いリボンをさりげなく飾って、儚い雰囲気を装って。
カットアウトレースワンピース¥27,864/lilLilly(lilLilly TOKYO) 髪に付けたリボン/編集部私物



髪全体を左に寄せ耳上の髪をまとめる

髪全体を左側に寄せる。耳上の髪を1つにまとめてサイドでゴム結びに。結び目の上の髪を指でほぐしてボリュームを出して立体感をプラスする。


耳の高さの髪をまとめて毛束に追加していく

耳の高さの位置の髪をざっくりとまとめて、1の毛束に合体させて固定。結んだゴムの上の毛束を指で空気を含ませるように引き出して丸くする。


結び目を4つ作りサイドポニーテールに

耳下と肩の高さの髪も同様に、結んだ毛束に合体させてゴムで固定して1本の毛束にする。それぞれの毛束は指でほぐしてボリュームを出す。


固定したゴムの上からリボンを結んでいく

4つの結び目にリボンを結びつける。細め&短いリボンで大人びた雰囲気に。顔まわりのおくれげを32mmのコテ巻いてニュアンスを出して完成。

Photo_Suguru Kumaki(io)[Model],Naoya Shiho[Still],Styling_Hitomi Imamura Hair&Make-up_Ai Ichioka(PEACE MONKEY) Model_Risa Nakamura,Yui Kanno,Chisato Yoshiki

RECOMMENDED

RELATED

MOST VIEWED