2019.09.12

簡単にかわいさをアップ!「リボン使い」ヘアアレンジ5選

女の子が好きなもの RIBBON



ほんのひと手間で叶うレディライクなくるりんぱツイン

元気なハーフツインはシースルーの儚げリボンを飾ることで一気にレディ見え♪ さらに、くるりんぱのひと手間を仕込むだけで、動きと立体感のあるこなれ感のあるスタイルに。

シャーリングフラワーワンピース¥8,532/dazzlin 髪に付けたリボン/編集部私物



ハーフツインをジグザグに分ける

トップの髪をセンターパートに分け、こめかみの位置でゴム結び。コームの柄を使って毛束をジグザグに分けることでラフな雰囲気を演出して。


結んだ2つの毛束をくるりんぱする

ハーフツインの結んだゴムの上に指で穴を開け、毛束を上から通してくるりんぱ。反対側も同様にくるりんぱして毛束にニュアンスをプラス。


くるりんぱした毛束を指でほぐしていく

くるりんぱをしてねじれた毛束を指で引き出していく。指でラフに引き出すことでスタイルに立体感を引き出して、こなれた印象に仕上げる。


結び目のゴムの上にリボンを結んで完成

ハーフツインの結び目の上からリボンを飾りつける。顔まわりに残しておいたおくれげを32mmのコテでMIX巻きにして動きを出して完成。

Photo_Suguru Kumaki(io)[Model],Naoya Shiho[Still],Styling_Hitomi Imamura Hair&Make-up_Ai Ichioka(PEACE MONKEY) Model_Risa Nakamura,Yui Kanno,Chisato Yoshiki

RECOMMENDED

RELATED

MOST VIEWED