2019.02.26

リボンを使ったヌケ感ヘアで女っぷりを高めよう ❤︎

子供っぽく見られがちなリボンヘアも、コツさえ掴めばこなれ感漂うかわいい女っぷりを発揮可能❤︎ 簡単なのにこなれて見えるリボン×ヌケ感ヘアを紹介します。

〜お団子ヌケ感ヘア〜


❶前髪を少量残し、髪全体を1つにまとめてつむじの高さでゴム結びのお団子に。毛先を少量にとり、結び目に巻きつけ固定する。
❷軽やかさとラフさを出すためにお団子の毛先を指で細かく割いていく。ボサボサにならないように束間はしっかり死守。
❸フロントから見たときに見える位置にリボンを付ける。結んだリボンをピンに付けると思い通りの場所に飾ることが可能。
❹ウエットタイプのワックスを指先につけ、前髪に濡れ感を出していく。束を作るように少量ずつまとめてワックスを塗布すれば完成。
 

〜ハーフアップ三つ編みヌケ感ヘア〜


❶手ぐしでざっくりと耳から上の髪の毛をまとめてゴムで結ぶ。前からリボンが見えるように結ぶ位置は耳より少し上がGOOD。
❷ゴムの上からリボンを結ぶ。このときチュールなどの透け感があって太めのリボンを選ぶとさらにかわいさは急上昇 ❤︎
❸ハーフアップの結んだ毛束を三つ編みにしていく。ラフなニュアンスが出るようにざっくりと編んで毛先をゴムで固定。
❹結んだ毛束を指でざっくりと引き出していく。編み目の端を数本横に引き出すことで崩れずに自然なラフさを演出できる ❤︎
   

あなたもヌケ感ヘアで女っぷりを高めてみて❤︎

  Photo_Suguru Kumaki (io) Styling_Aya Yagishita (J styles) Haira&Make-up_YUZUKO Model_Yui kanno,Maria Kurotaki  

RECOMMENDED

RELATED

MOST VIEWED